TOPIMG20110620S.jpg
19/Jun./2011
グウィオン(MSD-F-16) 天使の里にて


SD-F-22, SD13-F-31, SD13-ウィリアムズ→里子にゆきました。
現在の当サイトのドール:
VOLKS/MSD-椿、MSD-F-16、幼SD-ピッコロ
LeekWorld/Sweet、Chouette

Doll Galleryへのリンクは現在工事中…

お迎えに関する雑記 INDEX

質問/バトン 回答 INDEX


幻夢館を置いてあるCOOLONLINEサーバは2012年5月でサーヴィスを停止します。
幻夢館もそれと同時に消える予定ですので、これ以上の更新はありません。
+
The Manor of Aisling 幻夢館
+


↓↓↓Latest Entry↓↓↓

2011年06月28日

天使の里(2011/6)その2

さて、場所を4Fに移して…

まずは集合写真!
DSC02328s.jpg
…総勢18人(笑) オーナーの頭数5なんですけどwww
こうして並べて見るとヴァラエティ豊かですなーv

DSC02329s.jpg
あーや様宅の目力美形のお二人。どこから撮っても美しい!

DSC02331s.jpg
きゃるんきゃるんにカワイイ幼っ子たんたちv

DSC02347s.jpg
今回ワタクシ、彼女にハートを鷲掴まれてしまいました…ひーたん様宅、MSD-F-20の瑠千輝さん。
後でフルチョヘッドを確認に行ったんですが、素ヘッドだともっと目が大きくてアニメっぽい感じに見えたんですよね…ほんと、ドールって奥が深い。メイク、ウィッグ、アイ、ドレス、そしてオーナーの思い入れでどんどん変わっていくんですねえ。

DSC02345s.jpg
MSD-F-8少年とDDギャルズwww
和帆兄はもっと素直になるといいよwww ほら、狛雲くんみたいにさw

DSC02390s.jpg
幼っ子に囲まれる瑛信兄さま

DSC02392s.jpg
柊たんが瑛信兄さまに興味津々v いや〜ん、カ☆ワ☆イ☆イ〜

DSC02394s.jpg
…この後あのような惨事に見舞われようとは、この時の瑛信さまには、知る由もなかったのでございます…(大河ドラマ風に)
詳しくはアオセ様宅にてwww

DSC02424s.jpg
下の二人が育つと上の二人に成るんでは、という4人。
そうか…育つのか…(ダメだカラー、考えちゃダメだカラー!!)

DSC02434s.jpg
同じヘッド(F-31)ながら、瑛信兄さまは17ボディ、並べると竜美さまより確かにタッパはあります。
なんだか兄弟みたい。

DSC02433s.jpg
ぜってー弟(竜美さま)の方がしっかりしてる。
「だから、兄さんのそういうところが、だな」
「え、どこ?」
「いや周り見るなって。場所のことじゃねえから」
竜美さんちょっとだけウィリアムズに似てる?

DSC02426s.jpg
幼っ子はほんとカワイイv

DSC02443s.jpg
ホントにカワイイ…柊たんは。 …いやちょっと小華、誰にガン飛ばしてるの

DSC02435s.jpg
グウィオン、君と絡むと幼っ子までホラーモード入るみたいだよ…

DSC02467s.jpg
一個中隊くらいなら眼力で制圧できそうだな、と噂の二人。「なぎ払え!」とか?

DSC02438s.jpg
「おお、久しいのぅ、最近とんと顔を見ぬと思うたら、人が変わっておったのか。相変わらず面白いやつじゃ」
「えっ…と それ、褒めてる?」
「褒められると何故思う」
「あ… うん そうだね ごめん」
「何故謝る」


さて… 次回は…



posted by radwynn at 11:31| Comment(0) | +Mix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

天使の里(2011/6) その1

先ずは皆様とお顔合わせの後、1Fにて…

久しぶりのグウィオンとルー兄改め瑛信兄さま。
DSC02289s.jpg
「お久しぶりですね。今は瑛信さまとお呼びすればよろしいのですか? …おやお身体付きもお変わりになられて」
「あ… うん… まあ… そうだね」
「…ご気性はお変わりなくて何よりです」(いいんかソレ)
(※瑛信兄さまのヘッドは以前我が家でルイスとして虐げ…げほごほ、可愛がっておりましたが、アオセ様宅に里子に入らせていただいたという経緯がございまして、グウィオンとは縁浅からぬ仲でございます。)

ちなみにグウィオンは今回久々に美少女モードでお出かけでした。
DSC02309s.jpg
ので、今回の性格は↑の執事モードではなくボンヤリ天然系…

小華は早速にお初にお目もじな巨にゅ…げほごほ、由篠乃姉さまにアタック。
DSC02291s.jpg
嬉しそう過ぎるぞ貴様。

麗さま引き気味。
DSC02293s.jpg
小華、貴様迷惑だから。
DSC02297s.jpg
唐糸さまがお気づきあそばす。
DSC02303s.jpg
「これ、老古どの。おなごと申すものはそのように迫っては引くばかりにありましょうぞ…」
流石に唐糸さまのお説教は真面目に聴くんだな小華。
DSC02305s.jpg
唐糸さまが間に入って丸く納まるの図。…小華は微妙に不満げだなw

さて、1Fの撮影スペースは赤と黒のなんとなくゴシック調な設えになっておりました。

DSC02304s.jpg
瑛信兄さまと麗さま。

嘆美に決めてみる瑛信兄さま。
DSC02301s.jpg
それなりにお素敵。(それなりにって!瑛信兄さま美形なのに!)

あーや様宅の竜美さま。
DSC02308s.jpg
クールビューティ!同じF-31でもやっぱり個性って出るんですねえ。

全体像はこんな感じ。
DSC02313s.jpg
なんと3人ともF-31!

DSC02316s.jpg
この写真お気に入り♪
褐色のタフガイはひーたん様宅の志瞳さま。精☆悍!
同じヘッドなのに、瑛信兄さまとはほぼ180度の違いですな。これだからドールは奥が深い。


さて、お次は4Fでの狂乱へと続きますw


posted by radwynn at 15:48| Comment(0) | +Mix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

天使の里 2011/6/19

素写真のスライドショーですが、とりあえず当日の一連の流れを。
午前11時から午後5時まで、怒濤のように萌えまくっていたのでやや記憶が飛んでいる箇所もありますが、纏めは後ほど…(ほんとに纏まるのか?)(さあ…)(ヲイ)


ご一緒いただいたオーナー様及びドール各位のご紹介は後ほど!

こちらはF-31のお兄さん達の写真

えーと、中にお疲れ気味なお兄さんも混じってますが、まあ気にするなw

ギィを久々に美少女仕様で連れて行ったので、せっかくですので素敵なお兄様がたに絡ませていただきました。…ハイ、一方的に。

ほんと、申し訳ありませんでしたー!m(_ _)m

で、久々の少女グウィオン



ご一緒いただいたオーナー様、ドール各位、ほんとうにありがとうございました!


今回ご一緒くださったオーナー様とドール各位(ドール敬称略、ご容赦ください)

ひーたん様(7th GYM : http://yaplog.jp/7th-gym/
淬華(さいが):MSD-F-9
狛雲(はくも):MSD-F-8
煌風(きらふ):MSD-KEN
瑠千輝(るちる):MSD-F-20
ざらめ:幼天使キラ
志瞳(しどう):SD-F-31

あーや様(縁側からコンニチワ : http://engawahello.blog115.fc2.com/
紫乃(しの):SD13-F-34

竜美(たつみ):SD13-F-31

柊(ひいらぎ):幼SD空太 

あおせ眠月様(Sky-Babel : http://sky-babel.noor.jp/D/top.htm
瑛信(えいしん):SD17-F-31
和帆人(なほと):MSD-F-8
由篠乃(よしの):DDdy関羽
ひよの:DDヨーコ
鈴雀乃(すずの):DD森川由綺

たつき様(伽想亭日記 : http://memo.tatuki.sunnyday.jp/
麗(うらら):幼SDレミ
唐糸(からいと):幼天使しずく

DSC02342s.jpg

前列向かって左より:
唐糸/グウィオン/麗/鈴雀乃/狛雲/ひよの/煌風/ざらめ/柊/紫乃
後列向かって左より
志瞳/小華/瑛信/和帆人/由篠乃/淬華/瑠千輝/竜美
(ドール敬称略ご容赦ください)


posted by radwynn at 11:03| Comment(0) | +Mix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比較資料的な

そういえば、まだChouetteをお披露目してなかったですね。
まだ写真が少ないので、ここにとりあえず各種ドール大きさ比較的な画像を貼ってお茶を濁しておこう(ダメじゃん)

1187.jpg
画面向かって左から
飛:シュエットヘッド+ユノアボディ
小華:幼SDピッコロ
レティ:リケ/スイートヘッド+BAMBI Ciao Bellaボディ
ギィ:MSD-F16ヘッド+座りっこボディ

1188.jpg
シュエットヘッド+ユノアボディと幼SDの比較はこんな感じ。但し、ピッコロなので、他の幼SDより少し背が低いかも、です。

1189.jpg
小華をミノルジュニアボディに替えてみました。
飛(リケ/シュエットヘッド+ユノアボディ)
小華(幼SDピッコロヘッド+ミノルジュニアボディ)

1190.jpg
リケ/シュエットヘッド+ユノアボディと幼SDピッコロヘッド+ミノルジュニアボディの比較。

幼SDヘッド+ジュニアボディ、いいんじゃないっすかコレー!
シュノア(略すな!)とのバランスも、リケバンビとのバランスもいいんじゃないかと。

…ごめんなギィ、お前の頭がでっかく見えるよ…
いやそれはそれでいいんだけどな…



posted by radwynn at 10:36| Comment(0) | +Mix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと気づけば(汗)

随分と長い間放置してましたな…(汗)
最近アオセさんち(バベル)に行くゲートとしてしか使ってなかったよ(汗)

と、いうことで、少しずつなにかUPったり、改装中の部分(現在Galleryがリンク切れになっております)など、いじっていきたいと思います… (予定は未定)(ヲイ)

posted by radwynn at 09:11| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

